人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たずね人(4)
再び、文章を書く訓練をしたいと思っています。
一度挑戦して、講座を受けたのだけど
どちらに進んだら良いか分からず、続かなくて・・。

そんなわけで、またむしの良い、たずね人募集。

たずね人(4) 編集者さま

いつか、自分の本を出したいと思っているのです。
それは、コーヒーにまつわる本になるだろうと思っていたのですが、
なにより自分自身のテーマは、「いかに生きるか、働くか」なんだなぁと
改めて思うこの頃で・・。
お客様との会話も、コーヒーについての話と同じか、それ以上に
お客様と、自分自身の現状とこれからの行く末について話していることが多くて。

自分の過去と言うものは、自分で都合よく編集しているもの。
頭では分かっていたけれど、過去に自分が書いてきたものを振り返って冷や汗が出た。
こんなこと言ってたんだ!考えてたんだ!なんて馬鹿なんだ・・(汗)
ダメな部分は省略して、現在に繋がった結論ばかりを自分の経歴だと思っていました。
でもそこにいたる数々の失敗も、今も自分の肥やしになっているはず。
いいもわるいも含めて、自分自身をもう一度振り返りたいと思っているのです。
文章を綴ることを通じて・・。
ある1人の歩いた軌跡が、また誰かの他山の石になることを願って。

「どうしてコーヒーなんだろう?」それが、私のスタート地点。
誰か、伴走してくれませんか?
一冊の本が形になるゴールまで・・。
by cafe_caraway | 2011-06-03 09:57 | つれづれ
<< 後日談。 こころが決めたこと >>



coffee caraway  目黒区五本木2-13-1 火~土曜、12:30-18:30営業 https://c-caraway.com/
by cafe_caraway
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめに
coffeehour
つれづれ
HOLGA
目黒川の桜 2008
カフェの蚤の市2007
Walk Around England
A Trip To Amami
Chianmai, THAILAND
crafthour
3 min. a day
以前の記事
2023年 05月
2020年 12月
2020年 06月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧