#54
毎日書く、というルールを外してしまうと、
ここを書き続ける意味があまり無いような気もしています。
「つれづれ」カテゴリーでいいような・・。
そんなわけで、まだ方針は決まりませんがとりあえず。

前回、とある事情で非常に動揺しながら書いていたのですが、
結局おかげさまで事なきを得て。
そんなことがあったっけ?というような平和な今日を迎えています。
それにしても私は、誰かに責められるのがものすごく怖いのだと分かりました。
そのせいで、過剰に反応したり反論してしまうのだろうと。
でも、そんなに大げさに反応されたら、周りも言いにくいですよね。
だから、なるべく穏やかに受け止めたいとは思っているのですが・・。
少しずつしか人は成長しないし、表面的には隠せても、内心はひやひやです。

誰かに守られるのではなく、自分が先頭に立つということは
少々緊張する場面も乗り越えなければならないのです。
自分にそんなことが出来ると思って始めたのではなく、
気楽にひとりでやろうっと、と思った結果なだけで。
うわ、こんなことも自分で!な驚きは、1人暮らしを始めた時くらいありますね。
怖がりなくせに、後先あまり考えない。まぁ、そこが救いなのかもしれません。
[PR]
by cafe_caraway | 2012-11-29 16:48 | 3 min. a day
<< #55 #53 >>



coffee caraway     目黒区上目黒5-32-4  水~土曜、13~18時営業 http://c-caraway.com/
by cafe_caraway
カテゴリ
全体
はじめに
coffeehour
つれづれ
HOLGA
目黒川の桜 2008
カフェの蚤の市2007
Walk Around England
A Trip To Amami
Chianmai, THAILAND
crafthour
3 min. a day
以前の記事
2017年 08月
2014年 06月
2014年 01月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧