季節はずれの青い春。
今日は、久々の完全休養デイ。
定期的に、予定を決めず気分のままに過ごす日を設けたいと思っているのです。
と言っても結局夕方までダラダラして、夕方くらいに
「あ!あそこに行きたい」などと思いついてはもう間に合わず、
ひとり悔やんだりしてもいるのですが。そして今日も。

しかし、今日ふと気づいたこと。
自分を解放してあげたい、無意識の望むままにしたいと思うってことは、
普段そうしていないということ。
そんなの、考えれば誰だってそうなのですが、私にそういう自覚は無かったのです。
むしろ、やりたい事をやり、言いたい事を言って生きている方だと思っていて。
そっかー。違うんだなーと。
なるべく前向きに、明るく、平和なようにとシフトするように考えていて。
そうすることが心地よいとさえ思っていて。
でも違うんだな。いや、合ってるんだけど、違うんだ。
頭で動くことをやめてみると、疲れてる自分。泣きたい自分がいる。
誰かに会いたい自分もいて、でもそれが誰なのか分からなかったりもする。
思いつくままに話したり、時にはけんかしたり、してみたい気もする。
ふーむ。なんだかそれって青春みたいだな、と思ったり。

その代わりにといってはなんですが、久々にDVDをレンタルしてみました。
知人に勧めて頂いたドラマ。皆が良いというと、つい避けてしまって、相当遅ればせながら。
そしてやっぱり良かった。あまちゃんもいいんだろうな。

ここ2年ほど、社会的な自分が確立されていく一方で
個人的なことに向き合う機会が増えてきました。
来週は、いろんな意味でその区切りになるかも。
なんだか、不思議ですね。ひとつ片付けば、つぎの課題が来る。
そしてその先は・・??
[PR]
by cafe_caraway | 2013-06-03 18:47 | つれづれ
<< わたしがコーヒー屋になった理由。 五月晴れ、いつまで。 >>



coffee caraway     目黒区上目黒5-32-4  水~土曜、13~18時営業 http://c-caraway.com/
by cafe_caraway
カテゴリ
全体
はじめに
coffeehour
つれづれ
HOLGA
目黒川の桜 2008
カフェの蚤の市2007
Walk Around England
A Trip To Amami
Chianmai, THAILAND
crafthour
3 min. a day
以前の記事
2017年 08月
2014年 06月
2014年 01月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧