カテゴリ:カフェの蚤の市2007( 8 )
ありがとうございました!
f0082011_15385714.jpgf0082011_15493986.jpg












おかげさまでカフェの蚤の市は、無事盛況のうちに終了いたしました。
ご来場下さったお一人お一人に、心より感謝しています!
お客様が来て下さるか、とても心配していましたが
知人、友人だけでなく、地元の方が来て下さったり、
2日続けて来て下さった方もいて、とても嬉しかったです。

f0082011_15394461.jpg差し入れのおやつや、お花なども頂いてしまい
本当に申し訳ないくらい、有難かったです。
懐かしい方やご無沙汰している方にお会い出来たり
後日、偶然立ち寄ってくださった方から
嬉しい感想のメッセージを頂いたり・・。
しみじみと、お会いした方々の優しさを感じました。
お店の方からも、「またやりましょう!」と
言って頂けたので、
もし実現したら・・またこちらにて
お知らせしたいと思います。

皆様、どうもありがとうございました・・!


*詳しいレポートは、こちらへ。
*もし良かったら、クリックをお願いします →
[PR]
by cafe_caraway | 2007-11-16 12:36 | カフェの蚤の市2007
ブレンド完成!
f0082011_11411236.jpg
本格的にコーヒー焙煎を始めて、約1年。
ずっとストレート(ブレンドしない)のコーヒーを
ご紹介してきましたが、いよいよこの度
ブレンドコーヒーに挑戦してみました。

実は昨年末からあるコーヒー教室に参加して
ブレンドに取り組んできました。
数種の豆を混ぜれば、それがブレンド。
そんな単純なことが、やればやるほど難しく。
1+1が2にならず、3になったり、
時にはゼロやら?やらになってしまう・・。
でも先生は「頭で考えず、まずやってみろ」と・・。



イベント前日の今日、やっと自分の豆を使ったブレンドが完成しました。
その名はAutomnal、フランス語で「秋の」という意味。
紅茶には“秋摘み(オータムナル)”がありますが、
コーヒーにも秋らしい味、というのがあってもいいなと思って。
落ち葉をかさかさと踏んで歩く森、
様々な木々と土の香り、木の実や根菜といった秋の実り、
そんな豊かさを表現出来たら・・と思います。
イベントでは、特別価格の2割引でご提供します。
初めてのブレンド、是非皆さんに味わって頂けたらと思います。
売切れ次第終了ですので、どうぞお早めに!

♪いよいよ明日から2日間、イベント詳細はこちら
[PR]
by cafe_caraway | 2007-11-01 11:58 | カフェの蚤の市2007
あと2日・・!
改めて、自分で蚤の市までの残り日数を数えて
愕然としたところ。あと2日だ・・!
なるべく焦らないようにと、さりげない風を装って?
ここまでの数週間を過ごしてきたけれど。
「蚤の市、行くね!」と言ってくれた友人達に
少しでも喜んで貰える様、丁寧に準備しなくては。

今日は、カゴの値付けをしていた。
数が少なめなので、これは争奪戦になりそう・・!
[PR]
by cafe_caraway | 2007-10-30 18:13 | カフェの蚤の市2007
私も欲しい・・!
f0082011_10222459.jpg

蚤の市に出品するものの画像を、参加者のおひとりに送って頂きました。
(これを見ただけでどなたか分かる方もいらっしゃるでしょうね。)
ポラロイドで撮られたもの達。なんて素敵なのでしょう・・!
様々なジャンク物の中に、このような宝物も紛れております。
それを探す楽しみを感じて頂けたら・・!と思います。
みなさま、どうぞお楽しみに。





 ○もし良かったら、クリックをお願いします →
[PR]
by cafe_caraway | 2007-10-27 10:28 | カフェの蚤の市2007
旅立つ準備。
f0082011_162617.jpg今日は、蚤の市に出品するものを手入れしながら
値段をつけていました。
改めて見直して、「懐かしいなぁ」と
買った当時を思い出したり、
「やっぱりこれは残そうかな」と思いなおしたり・・。
売れ行きを見ながら、追加したりしようかと
思っているところです。
一番多いのは食器の商社に勤めていた頃のもの。
毎日食器を目にし、手に取っていたので
自社・他社問わず、よく買っていたあの頃。
色々食器を買い、使ってみる事を通して
自分の好みや必要な大きさを具体的に
イメージ出来る様にはなった気がします。
買い物も勉強のうち、と思うことにしています。(笑)
[PR]
by cafe_caraway | 2007-10-25 16:13 | カフェの蚤の市2007
Takakoさんのこと。
f0082011_10285866.jpg蚤の市の出品者、Takakoさんと打ち合わせを兼ねて
ココモカフェでランチをしました。
その後我が家へお招きして、おしゃべり。
最近、キッチンの棚の一部に
青いペイントを施したのをご披露したり・・。
かなり素人な仕上がりで恥ずかしかったですが、
「そこだけ、外国のキッチンみたいよ!」と
お褒めの言葉を頂いて、嬉しくなりました。
写真は、お土産に頂いたバウムクーヘン。
三層に焼き上げられた、美しい虹。
Takakoさんにお会いする度、
新しい素敵なものを教えて頂いています。
[PR]
by cafe_caraway | 2007-10-18 10:37 | カフェの蚤の市2007
蚤の市に向けて。
f0082011_96913.jpg
蚤の市参加者のお一人に出すものをお聞きしたら
「カゴが沢山あって・・」とのこと。
カゴはいくらあっても、欲しいものですよね!
どれくらい持っていったら?とおっしゃるので
「是非沢山お持ち下さい!」とお伝えしました。
楽しみだなぁ。

私は食器を出す予定なのですが、
合わせてコーヒーと、手編み小物も少しだけ
出そうかな・・と思っています。
お店が北欧雑貨のお店なので、
それに合わせたカラーで・・いかがでしょう?
[PR]
by cafe_caraway | 2007-10-16 09:07 | カフェの蚤の市2007
11月にイベント、やります。
f0082011_9194582.jpg

カフェで開く、蚤の市です。
「捨てられなかったお気に入り」を並べます。
coffee carawayのコーヒーも
お出しする予定です。

くわしくは、こちらをご覧下さい。
[PR]
by cafe_caraway | 2007-10-02 09:23 | カフェの蚤の市2007



coffee caraway     目黒区上目黒5-32-4  水~土曜、13~18時営業 http://c-caraway.com/
by cafe_caraway
カテゴリ
全体
はじめに
coffeehour
つれづれ
HOLGA
目黒川の桜 2008
カフェの蚤の市2007
Walk Around England
A Trip To Amami
Chianmai, THAILAND
crafthour
3 min. a day
以前の記事
2017年 08月
2014年 06月
2014年 01月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧