カテゴリ:crafthour( 7 )
春は、そわそわ。
春の嵐も吹き荒れて、なにやら落ち着かないお天気。
それにシンクロするように、心もそわそわ。
そろそろ春物の洋服を着たい季節ですね。

お店をリサーチがてら廻ってみると、
今年の流行はなんともロマンチック。
大きく咲いた白いチューリップを伏せたような
胸元で切り替えの、大きな袖のジャケット。
色もやさしげで、古めかしいお嬢さんスタイル。
これをどんな風に、どれくらい取り入れようか・・と
思案しつつ、まずは一着と
短めのバルーンスカートを手に入れました。

f0082011_8123338.jpg手作りの方も、再び始動。
先日開催したコーヒーイベントでは
お店の雰囲気に合わせて
かわいくて、ちょっとおかしなものを作りました。
そして春に向けては、ころんとした
やっぱりロマンチックなバッグを作ろうかと思っています。

そろそろ、衣替えの季節ですね。
買い物の前には、衣替え。
この鉄則を守れるようになるのはいつの日か・・(笑)

 ☆良かったらクリックをお願いします☆→
[PR]
by cafe_caraway | 2007-03-07 08:58 | crafthour
最後の、納品。
この町に引っ越してきたのが約3年前。
ちょうどその同じ頃、オープンしたカフェ。
このカフェがあるから、私はここで
安心して暮らしていける・・。
そんな風に思った場所でした。


f0082011_9422437.jpg


h.l.d.CLOVER
さん。

私の作ったバッグやポットマットなどを
置いて頂いてました。
いよいよ今週土曜日、閉店です。
今日、最後の納品をします。
お近くの方は、どうぞ足をお運び下さい。
お昼は混み合うので、2時以降がお勧めです。







          始めてみました。良かったらクリックをお願いします。→
[PR]
by cafe_caraway | 2007-01-31 09:42 | crafthour
再会
手作りのバッグの販売を始めて1年ちょっとが経ちます。
去年の夏に、私のバッグを買ってくれた方と
先日お知り合いになりました。
とても愛用して下さっていると伺い、本当に嬉しく思いました。
2度目にお会いした時、
「毎日のように使っていたら、 持ち手の部分が擦り切れてしまったので
 直せないか?」とのご依頼を頂きました。
せっかく気に入って頂いたのに、強度不足だったかな?と申し訳なかったのと、
そこまで使ってくださったことがありがたく、
是非にと引き受けました。


f0082011_557397.jpg
1年振りに再会したそのバッグは、
作り手の私が言うのもなんですが
いい具合にくったりとしていました。
「久しぶり、いい子に育ったね。」
そんな声をかけたくなるくらい。
傷んだところを補修して、またお返しして
さらに使い込んで頂くのが楽しみです。

他の旅立ったバッグたちは、どうなったかな・・。
選んでくださった方の、いいお供でありますように。
[PR]
by cafe_caraway | 2006-08-17 06:00 | crafthour
そういえば。
先日、Webshop更新しました。
こちらでもお知らせしよう、と思ったまま、うっかり。

f0082011_19291145.jpg
夏は氷の入ったものを飲むことが多いけれど、
部屋のあちこちをグラスを持って移動していると
汗をかいたグラスが困りもの。
コースターと一緒に移動していたのですが、
これなら、一緒に持ち運べます。
我が家でも活躍中、ホルダー付きグラス。







f0082011_192938100.jpg
たまに雑誌をめくっていると、
はっと目を惹かれる人。
中世の絵画に出てくる天使みたい。
そうしたら、先日とあるところで
ばったりとこの方に出会ってしまった。
0.5秒くらい、目が合って。
向こうの方にしたら、「誰?」という感じだったはず。
私はついつい、誰かをじっと見てしまう
クセがあって・・。
だって、とっさに「知ってる人だ!」と
思ってしまったから。
でも、ちょっと嬉しい気持ちになりました。
[PR]
by cafe_caraway | 2006-07-18 19:35 | crafthour
4月になりました。
f0082011_920543.jpg

桜も満開を過ぎ、4月になって数日経ちましたね。
3月31日、やっとオープンできたWebShop
少しずつ、みなさんに知っていただけたらいいな。

4月は新しい事を始める月。
ここで満足してしまわずに、
ゆっくり歩き続けていこうと思います。
[PR]
by cafe_caraway | 2006-04-05 09:38 | crafthour
やっと、たどりついたもの。
f0082011_11273371.jpg
ここ一週間以上、ずっと取り組んでいた技術。
ようやくイメージに近い形になってきました。
これまでネットで検索したり、本屋に足を運んだり・・。
編んではほどきを繰り返して、やっとここまで来ました。

目指すところに辿り着いたら
“やったー!”という気持ちになれるかな。
それを楽しみに頑張ったのだけど、
道の途中、何度も「やった・・」と言いかけては
「あれ、違った・・」と肩を落とすことの繰り返し。
今は達成の喜びよりも、川を泳いで渡りきって
ほっとしたような、まだ落ち着かないような感じです。

でも、この春はこの編み方を中心に、
ポットホルダーやティーマットを作りたいと思っています。
完成したら、皆さんにご紹介しますね。
[PR]
by cafe_caraway | 2006-03-20 11:22 | crafthour
きょうのひとこと
f0082011_17244765.jpg
手作りの方では、もう2月の初め頃から
春を意識していました。色使いや、素材など。
そのせいか、余計に春が待ち遠しいこの頃。
ベランダのミモザがなかなか咲かないので、
今日はしびれを切らして、いくつか花を買いました。

久々の、ばら。
バラは春のイメージはないのだけど、
このしっくりと灰色がかった色合いに惹かれて。
香りは淡く、咲き始めの白梅のよう。
正面は真っ白な壁の、私の机。
手元近くに置いて、時々眺めようと思います。
[PR]
by cafe_caraway | 2006-03-02 15:41 | crafthour



coffee caraway     目黒区上目黒5-32-4  水~土曜、13~18時営業 http://c-caraway.com/
by cafe_caraway
カテゴリ
全体
はじめに
coffeehour
つれづれ
HOLGA
目黒川の桜 2008
カフェの蚤の市2007
Walk Around England
A Trip To Amami
Chianmai, THAILAND
crafthour
3 min. a day
以前の記事
2017年 08月
2014年 06月
2014年 01月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧