<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
五月晴れ、いつまで。
2013年。年が明けて、寒い寒いと震えていたら
突然、夏のような日がやってきましたよ。5月。
なにやらざわざわと心が落ち着かない日は、
こうしてブログを綴るに限りますよ、と久々に。

この半年、何をしていたんでしたっけね・・。
1月。某誌に載せて頂いたところ、反響が大きく
沢山の新しいお客様にご注文を頂きました。
2月。バレンタイン。こちらは粛々と進み、
ふと思い立って始めてのコーヒー教室開催。
3月。表ではてふてふ喫茶を開催しつつ、
私的には旧交を温めたり、友達と集ったりと充実。
4月。引き続き教室やら。私的には素敵イベントに行ったり
始めてお菓子教室に生徒として参加。
5月。念願の、NY旅行。コーヒーとうまいもの三昧。
そして典型的な観光。そして日常へ。

振り返ると、仕事もしつつ、私的にもあれこれしていました。
前半の慌しさが落ち着くにつれ、自分自身の人生を楽しめていたようです。
店を始めてからは、定休日は仕事か休養、あるいは"逃避"という感じで
それ以上に前向きに、「楽しむ!」という姿勢にまでなれていませんでした。
でも、この春は、仕事に余裕が出てきたことを「暇だ!まずい!」とは思わず
「自分の時間が作れるなぁ」と受け止められつつあります。
(やはりまだ、他のキラキラと走り続ける方々を見て焦ったりはしますが)
そう、いいのです。いつも忙しくなくたって。

今年は年末から風邪なんて引いてられない、と
色々工夫して乗り越えていましたが、この連休でしっかりその分を取り返され。
このままではコーヒー屋廃業?と思うまで味覚嗅覚、聴覚まで弱っていましたが、
やっと回復してきました。よし、この調子で日常へ。
この爽やかな気候のまま夏になるなら、どれほど私たちは陽気でいられるでしょう。
でもその前に、梅雨がやってくるのです。
しかしそれはひとまず忘れて、今の幸せを謳歌しましょう。
ひとときの休息。つかの間の平和を。それでは、また!
[PR]
by cafe_caraway | 2013-05-14 10:19 | つれづれ



coffee caraway     目黒区上目黒5-32-4  水~土曜、13~18時営業 http://c-caraway.com/
by cafe_caraway
カテゴリ
全体
はじめに
coffeehour
つれづれ
HOLGA
目黒川の桜 2008
カフェの蚤の市2007
Walk Around England
A Trip To Amami
Chianmai, THAILAND
crafthour
3 min. a day
以前の記事
2017年 08月
2014年 06月
2014年 01月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧