人気ブログランキング | 話題のタグを見る
#8
こんばんは。今日も来ました!やった!

ふと思い立ち。
来月岡山に行くことになったのですが、実はわたくし、
これで47都道府県全てに足を踏み入れたことになるのです!
だからどうした、ということなのですが、
あと数県と気づいてからは、なんとなく旅先を決める時など
「ここも行っていないから・・」と意識し始めました。
しかし、確かに全て行っているのか?忘れているところはないか?
この場で確認してみることにしました。
北から順に、記憶を綴ってみます。それでは。

1.北海道
  初上陸は高3の時。卒業旅行でした。
  その後も学生時代の友人や親戚を頼って訪れ、
  仕事で毎月通ったこともあります。今年、久々に行きました!
2.青森県
  4年前に始めて訪れました。大間のマグロを食べに。
3.秋田県
  こちらも観光で。比内地鶏と、白神山地がお目当て。
4.岩手県
  学生時代はスキーで毎年のように行っていました。今も時々。
5.山形県
  数年前に観光で訪れ、その自然と食べ物、温泉に感激しました。
  日帰りでさくらんぼ狩りにいったことも。
6.宮城県
  松島で牡蠣を食べに。仙台で友人と合流したっけ。
7.福島県
  高校時代に合宿で、スキーでも何度も訪れています。
8.新潟県
  こちらもスキーで、中学生で最初に行ったのが新潟。
  友達も何人かいて、結婚式に呼ばれたことも。
9.群馬県
  観光、スキーと度々訪れています。仕事で担当していたことも。
10.栃木県
  親戚がいて、小さい頃から度々。東照宮も、遠足などでよく行った。
11.茨城県
  学生時代まであまり縁が無かったけれど、筑波山に1度行ったな。
  それ以降は、仕事で担当していて1年ほど通いました。
12.千葉県
  親戚あり。友人も何人かいます。観光でもよく行きました。
13.東京都
  住んで、働いているところ。
  (追記)離島では、式根島、八丈島、大島に行きました。
14.埼玉県
  意外と大人になるまで行く機会がなかったかも。仕事で担当。観光など。
15.神奈川県
  親戚あり。とても身近な県。
16.山梨県
  小学校の時に合宿、学生時代はドライブで。富士山にも登った!
17.長野県
  中学生の時に合宿、スキーでも度々。最近は山にもよく行きます。
  松本には仕事で通いました。スーパーあずさ、止まりすぎ。
18.富山県
  こちらは、全県訪問を意識してから行った県。立山黒部を歩いた時に。
19.石川県
  昨年初訪問。金沢もいい街だったし、牡蠣もおいしかった!
20.福井県
  高校生の頃に家族旅行で。東尋坊とか、日本海とか、ちょっと寂しい印象が残った。
21.岐阜県
  仕事で岐阜羽島駅に車で下ろされたのが初訪問。昨年、飛騨へ旅行。
22.愛知県
  ここも仕事先。車であちこち運ばれていたので、地理はよく分からない。
  その後、1人で訪れて友人と再開。その時は楽しかったなぁ。
23.静岡県
  家族旅行と言えば伊豆か箱根でした。昨年行った沼津もよかったなぁ。

・・とりあえずこれで半分。詳しく書くと長くなるのでざーっと。
明日はこの続きかな・・?
by cafe_caraway | 2012-10-01 22:49 | 3 min. a day
<< #9 #7 >>



coffee caraway  目黒区五本木2-13-1 火~土曜、12:30-18:30営業 https://c-caraway.com/
by cafe_caraway
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめに
coffeehour
つれづれ
HOLGA
目黒川の桜 2008
カフェの蚤の市2007
Walk Around England
A Trip To Amami
Chianmai, THAILAND
crafthour
3 min. a day
以前の記事
2023年 05月
2020年 12月
2020年 06月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧