人気ブログランキング | 話題のタグを見る
#53
こんなところで絶望するなんて、

ここまで後押ししてもらった全てに

申し訳が立たないじゃないか。

「あなたが夢を諦めても、夢はあなたを諦めない」

どこか、通りすがりに目にした言葉。

誰も救ってはくれない。誰も肩代わりしてはくれない。

自分の足で歩くしか、生きる方法はないんだ。


・・・

あるたとえ話を思い出す。

ある人が、誰かと浜辺を歩いている。
振り返ると、2人の足跡が時々1人になっている。
ある人はその誰かを責める。
「私が一番辛かった時、あなたはそばにいてくれなかった」
その人は答える。
「あなたが一番辛かった時、私はあなたを背負って歩いたのだよ」

・・・

自分ひとりで歩いているようで、ひとりではない。

そもそも歩き出したのは、自分で選んだことですらない。

それでも、どこかへと運ばれていく。

流されるのか。自ら歩くのか。

それだけが、私たちの手の中にある自由だ。
by cafe_caraway | 2012-11-25 23:38 | 3 min. a day
<< #54 #52 >>



coffee caraway  目黒区五本木2-13-1 火~土曜、12:30-18:30営業 https://c-caraway.com/
by cafe_caraway
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめに
coffeehour
つれづれ
HOLGA
目黒川の桜 2008
カフェの蚤の市2007
Walk Around England
A Trip To Amami
Chianmai, THAILAND
crafthour
3 min. a day
以前の記事
2023年 05月
2020年 12月
2020年 06月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧