美しい言葉を綴る人
f0082011_3493253.jpg

コーヒーを焼いて注文を頂くようになって、1年と少しが過ぎました。
少しずつですが、1度だけでなく繰り返してご注文を下さる方も増えてきました。
「いい香り!」「おいしかったです」と嬉しい感想のメールを下さる方もいて
そんな時は、コーヒーがお約束通り届いたことに安堵のため息をつき、
その方のお気遣いを、とても嬉しく思っています。
顔の見えない、インターネットの世界でのやり取りですが
無事届きましたよ、と知らせて下さる優しい気持ちが伝わってきます。

そんな中のお一人、Sさんのメールはいつも美しい文章で綴られています。
まるで毛筆で背筋を伸ばして書かれたかのようなのですが、
Sさんのご趣味はまさに、書道なのだそうです。
先週コーヒーのご注文を頂きお送りしたところ、丁寧なお葉書を頂戴しました。
「いつかきちんとしたお礼をしたい」と思ってらして、筆を取って下さったとか。
お礼を申し上げるべきなのは、こちらの方なのに・・。
黒々とした墨で書かれた宛名に、しばらく見とれてしまいました。

葉書の一番上に押されていた印には、「一期一会」と。
改めて気を引き締めなければ、と心に刻みます。
[PR]
by cafe_caraway | 2007-10-19 03:55 | coffeehour
<< 旅立つ準備。 Takakoさんのこと。 >>



coffee caraway     目黒区上目黒5-32-4  水~土曜、13~18時営業 http://c-caraway.com/
by cafe_caraway
カテゴリ
全体
はじめに
coffeehour
つれづれ
HOLGA
目黒川の桜 2008
カフェの蚤の市2007
Walk Around England
A Trip To Amami
Chianmai, THAILAND
crafthour
3 min. a day
以前の記事
2017年 08月
2014年 06月
2014年 01月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧