うっかりしました。
f0082011_19203328.jpg

春先や秋口というのは、思うより寒いものです。
そうは言っても本格的なウールのコートを着込むわけにも行かず、
出来れば室内に入ってコートを脱いだら軽やかな服装で居たい。
そんな訳で、寒がり私には「薄手だけど、重ね着要らずの温かいコート」が必要。
しかし、なかなかしっくり来るものが無くて
いつも薄過ぎるコートを羽織っては「寒い寒い」と思っていました。

ですが、この春ついに「これだ!」と思うものに出会いました。
それはキルティングコート。これなら薄くて温かい。
“g”というメーカーのものを幾度か試着して、
「もう少し暖かくなったら買おう・・」と思っていました。
そして今日、ふと入った店で、キルティングコート発見。
こちらも人気の“A”というメーカーのもの。
「これもいいな、フードになっていたり、袖口がキャンバス地なところも」
なんて思い、さらっと試着して、そのままお買い上げ。
カード払いをしてぴぴっと表示された金額を見て、びっくり。
お手頃価格と思っていた“g”よりかなり高い・・。予想外でした。
バレバレなほど動揺して、どうしよう、どうしようと思ったものの
これよりしっくりくるものも無いかも、と思ったのと
やはり「買うのやめます」と言い出す勇気が無かったので、購入。

うーん、やってしまった。でも、かわいいからいいか・・?
メーカーの違いなんて、人にはまず分からないだろうけど
自分の中では、ちょっと奮発したお買い物、です。
思えば去年も同じ失敗をしたのでした。今回よりも被害は甚大でした。
あぁ、二度とやらないようにと思っていたのに・・。
という事で、もう忘れないように、ここに記録しておきます。反省。





 ☆良かったらクリックをお願いします☆
   →
[PR]
by cafe_caraway | 2008-04-04 19:44 | つれづれ
<< 爽やかな日曜 季節はずれの。 >>



coffee caraway     目黒区上目黒5-32-4  水~土曜、13~18時営業 http://c-caraway.com/
by cafe_caraway
カテゴリ
全体
はじめに
coffeehour
つれづれ
HOLGA
目黒川の桜 2008
カフェの蚤の市2007
Walk Around England
A Trip To Amami
Chianmai, THAILAND
crafthour
3 min. a day
以前の記事
2017年 08月
2014年 06月
2014年 01月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧