久々に、カフェマニア。
f0082011_7243271.jpg

この前の週末は、久々に那須へ行って来ました。
メインの目的は登山だったのですが、
初日は2軒カフェに立ち寄りました。
黒磯SHOZOと、那須SHOZO。
2軒ともメニューがほぼ同じ、とは知りませんでした。
どちらも素敵な雰囲気ですが、私の好みは黒磯の方でした。
今回はそれほど混んでいなくて、店内は静かな空気が流れていました。
SHOZOというと若者にも人気のあるおしゃれなカフェ、
というイメージがありましたが、どっしりと重厚な木のカウンターや
大きく活けられた花などは、いかにも昔からの喫茶店の風情です。
オープンしてから20年。古くて新しい、いつも素敵なお店です。
トーストと一緒に頂いたコーヒーのブラジルが
素朴で、すっきりとしながら甘くて、おいしかったです。
写真は那須店のテラスにて。別荘地らしい雰囲気。

久々に、カフェ好きの本領発揮。
本当は翌日も同系列の3軒目に行きたかったのですが・・
「え、また同じ店?」と夫に止められてしまいました。残念。

ちなみにこのポット、マリナ・ド・ブルボンで見かけた気がするのですが、
同じシリーズだと黄色やら緑やら、濃い色ばかりで
「どうしてこんな派手な色なんだろう?」と思っていました。
でもこうやって並べてみると、紅茶の赤と相性のいい色なんですね。
ちゃんと考えられているのだなぁ・・なんて、改めて感心しました。


 ☆良かったらクリックをお願いします☆→
[PR]
by cafe_caraway | 2008-10-07 07:28 | coffeehour
<< しょうが砂糖煮 注意点 ちゃんと、おいしい。 >>



coffee caraway     目黒区上目黒5-32-4  水~土曜、13~18時営業 http://c-caraway.com/
by cafe_caraway
カテゴリ
全体
はじめに
coffeehour
つれづれ
HOLGA
目黒川の桜 2008
カフェの蚤の市2007
Walk Around England
A Trip To Amami
Chianmai, THAILAND
crafthour
3 min. a day
以前の記事
2017年 08月
2014年 06月
2014年 01月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧