<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました。
イベント無事終了しました。ありがとうございました。

感謝の気持ちを込めてなにか書きたい、と思うのですが、
なにやら言葉が出てこない・・時々こういうことがあります。
多分、色々な思いがありすぎて、あるいは思いを出し切って、
ぽかーんとしているのです。
色々な出会いがあって、本当に楽しかったなぁ・・。

とりあえず、今週は焙煎をお休みさせて頂きました。
来週から通常通りです。今週は・・充電かな。
これからも、いつものcarawayをどうぞよろしくお願いします。
寒くなってきましたので、お体どうぞ大切に。
[PR]
by cafe_caraway | 2008-09-28 22:06 | つれづれ
金曜も、お出しします。
昨日のコーヒーの実演は、ご参加下さった皆様のおかげで
楽しく行うことが出来ました。ありがとうございました。
そしてコーヒーをお買い上げ下さったおひとりおひとりに
心より感謝を申し上げます。お口に合いますように・・。

そしてEkocaの福地さんのご好意により、
金曜日も少しコーヒーをお淹れ出来ることになりました。
→お昼頃スタートです。それほど長くは出来ないと思いますが・・
昨日のような実演スタイルではないのですが、
イベント限定ブレンド2種をお出しします。もちろん今回も、無料です。
お味見程度の量になってしまいますし、
豆が終わり次第終了・・ではあるのですが
展示中の器を使って飲んで頂けるのも魅力ではないかと思います。
平日ですが、もしお時間がございましたら
どうぞお立ち寄りの上、飲んでいって下さいね!
[PR]
by cafe_caraway | 2008-09-24 21:21 | coffeehour
本日、コーヒーお出しします。
f0082011_973049.jpg

下記のイベントで、今日の午後1時からコーヒーお出しします。
試飲なので、無料です。今回お出ししている限定ブレンド2種をお試し頂けます。
(通常coffee carawayではブレンドは販売しておりません。)
もちろん、その場でのコーヒーご購入もして頂けます。

coffee carawayには現在実店舗が無いので、直接皆さんとお会いしたり
コーヒーを飲んで頂くために、時々イベントに参加しています。
(本当は自主企画ももっとしていきたいのですが・・!)
特にお店などで参加する時に思うのは、通常は買い物している間や
お茶を飲んでいる間しか居られない場所に、
許されるなら1日でも居させて頂けるなんて、幸せ!ということです。
去年のココモカフェさんの時も、そして今回も・・。
Ekocaさんのあの空間、あの音楽、そして心躍るうつわたち・・。
昨日は納品でお邪魔しただけなのに、すっかり長居させて頂いてしまいました。
こんな素敵な場所で、機会を頂くことが出来るなんて。有り難いことです。
Ekocaさんをお好きな方に、またまだ行ったことが無いという方に、
是非いらして頂けたらと思います。

* * *
昨日は店頭で村上みゆきさんの小さな紅茶教室がありました。
ご本人にお会いするのも、教室もとても楽しみにしていました。
お教室、村上さんのお話がとても楽しかったです!すごくかわいらしい方でした。
茶器を温めるお湯使いの丁寧さや、ひとつひとつの動作に
意味があることがよく分かって、短い時間でしたがためになりました。
そして淹れて下さった紅茶が、すごくおいしかったです!
是非家でも真似したい、村上さんブレンドを持ち帰りたい・・と思ったけれど、
大人気の紅茶セットはあっという間に完売してしまいました。
でも、最終日の27日にお菓子と一緒に入荷と伺いました。
またお店に行ってしまおうかな・・なんて思っています。
[PR]
by cafe_caraway | 2008-09-23 09:40 | coffeehour
記念日。
9月16日は、ちょっと特別な日だったけれど
その当日は、なにやらバタバタしていて忘れていました。
そうしたら・・。お祝いのメッセージを送って下さった方がいらしたのでした。

「おめでとう」
そうか、これは祝って頂けることなのか・・。
ささやかで、ささやか過ぎて、自分ひとりの
心の中の通過点だと思っていたけれど、
たったひとりでやってきたわけではなかった。
コーヒーを買って下さった方、お友達に紹介して下さった方、
イベントに来て下さった方々、販売させて貰ったお店・・。
その前には、コーヒーのことを教えてくれた方。
「あなたにも出来るよ」と言ってくれた方も。
メールでの温かい励ましや、手書きの葉書を頂いたり。
そういう方々に支えられて、やっとここまで辿り着けたのだった。

coffee carawayをここまで連れてきて下さったみなさん、
あの日から、何年経ったでしょうか。
最初にお店で販売したおととしの9月16日から、2年が経ちましたよ。
私はまだ、コーヒーを焼いています。
あなたは今、何をしていますか?
これからも、一緒に歩いてくれますか?
私は何か、あなたの力になれましたか?
いつも、ありがとうございます。
ありがとうをいくつ重ねても足りないから、
感謝を込めて、この仕事を続けます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_caraway | 2008-09-18 23:14 | つれづれ
恵比寿 Ekocaさんにてイベント参加します!
f0082011_9521961.gif


22日から、上記のイベントに参加します!
(画像をクリックすると、お店サイトにリンクします。)
Ekocaさんは以前から大好きなお店で、こちらのお店に出会うまで
「和食器に興味はあるけれど、いまひとつしっくり来るものが見つからない・・」
と思っていた私でした。
陶器の優しい白の色合い、ほどよい手仕事のぬくもり、
焼き物のように温かみのあるガラスのうつわ・・。
以後、我が家の食器棚の中身は大きく変わることになりました。
一度に沢山は買い揃えられないのですが、少しずつ、少しずつ。
いつもの食卓が、大好きなものでいっぱいの時間に変わって行きました。
そんなささやかなお付き合いから、このようにお声を掛けて頂けるようになったなんて・・。
改めて、驚き。そして感謝の気持ちが溢れてきます。

お茶の時間が好きな方。是非遊びにいらして下さい。
そして是非、素敵なうつわとおいしいお茶、お菓子、そしてコーヒーにも
いい出会いをして頂ければと思います。
23日は私もお店でお待ちしております。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!
[PR]
by cafe_caraway | 2008-09-11 10:05 | coffeehour



coffee caraway     目黒区上目黒5-32-4  水~土曜、13~18時営業 http://c-caraway.com/
by cafe_caraway
カテゴリ
全体
はじめに
coffeehour
つれづれ
HOLGA
目黒川の桜 2008
カフェの蚤の市2007
Walk Around England
A Trip To Amami
Chianmai, THAILAND
crafthour
3 min. a day
以前の記事
2017年 08月
2014年 06月
2014年 01月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧